インサイドセールス
インサイドセールスで、つながる・伝わる防災提案を

弊社は5年前、防災事業を立ち上げました。しかし当初は、まったく新しい商材をどうお客様にご提案すればよいのか手探りの状態。また、現場対応に追われる営業担当が多く、新規のお客様へのフォローが十分に行き届かないという課題も抱えていました。そこで私たちは、外勤営業と内勤営業を分業化した「インサイドセールス部門」を新たに設置。
マーケティングの視点も取り入れながら、よりお客様に寄り添う体制を整えました。
インサイドセールスとは?
インサイドセールスは、電話・メールなど非対面のツールを活用して、お客様と現場担当者をつなぐ架け橋です。常にオフィスに常駐しているため、「担当者とすぐに連絡が取れる」「状況がすぐにわかる」といった安心感をご提供しています。

最適なタイミングで、最適なご提案を
また、インサイドセールス部門では、新規のお客様へのご提案活動も積極的に行っています。日々のコミュニケーションからお客様の課題を丁寧にくみ取り、最適なタイミングで、最適なソリューションをご提案する体制を整えています。
5年の実績を活かして、さらなる展開へ
インサイドセールスを導入して5年、今では新たなお取引先も着実に増加し、成果を実感しています。
さらに最近では、弊社が培ってきた“有形商材ならではのインサイドセールス手法”を導入したいというパートナー企業様の営業支援も行っております。
貴社の有形商材を弊社のインサイドセールスを活用しませんか?
実際の事例などをご案内いたします。詳しくはお問い合わせください。